2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/26 (Sun) おいしそう!




春先に淀川で見つけたタラの芽です。田舎ではよく見ましたが、こんな街中でも見ることが出来るんですね。

田舎にいたころ連休の時期になると、林道を軽トラに乗って探しに行きました。そして、家に帰って天ぷらにしてもらって食べるというのが、毎年の恒例でした。

田舎の友達とドライブに行った時、タラの芽を見つけて、写真に撮ったりしたこともあったのですが、友達は????って感じで知らないようでした。やっぱり、山菜をとるっていうのはそんなにないことなのかも知れないですね。

※もちろん、入ってはいけない場所(私有地等)もありますので注意しないといけません。


写真 | trackback(0) | comment(4) |


<<満開 | TOP | たまには>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは 

タラの芽、田舎育ちなんですけど
これは食べたことがありません。
天ぷらで食べるとおいしいと言うのは聞いたことがあります。
山菜類は大好きなので、死ぬまでに一度は食べてみたいなぁ(笑)

2011/06/27 17:41 | 白雪 [ 編集 ]


 

こんにちは~^^☆

タラの芽だぁ~
今年は食べなかったぁ~ガクッ!
毎年父が山菜を採りに行くので食べてるんだけど
今年は忙しくて行けなかったらしい・・
それでもウドとフキは採ってきてたかな。
ウドの芽もタラの芽に似てて天ぷらにしたら
美味しいんだよね。

木になってるタラは初めて!
こんなふうになってるんだね。

2011/06/27 18:29 | そら [ 編集 ]


白雪さんコメントありがとうございます! 

なかなかタラの芽を食べる機会もないですよね!僕も社会人になってからは食べていません。

タラの芽はみずみずしくとても柔らかいので本当に美味しいですよ!機会があれば是非お試しくださいませ!きっと美味しいと思いますよ。

その気になれば採りにいけますが、結構な労力がいりますんので、中々ためらってしまします。

2011/06/28 00:32 | 青らいおん [ 編集 ]


そらさんこんばんは! 

タラの芽を採りにいかれるお父様が素敵です。

僕も小さい頃に親父と毎年採りに行きました。僕んちの場合は洗濯竿に長鎌を取り付けて山に行き、採取していました。

結構先を越されていて中々採れない時もありますが、それはそれで楽しいものですね。

僕もふきは食べたことがありますが、ウドはないです!美味しんでしょうね。

ちなみにタラの木はとげとげで痛いです・・。

2011/06/28 00:40 | 青らいおん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://makoto51.blog67.fc2.com/tb.php/282-8a9df952

| TOP |

プロフィール

青らいおん

Author:青らいおん
はじめまして、青らいおんです。
適当に気の向くまま撮った写真をUPしています。風景写真が多め。たまにお酒の記事もあり。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

