2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/05 (Sat) センス



会社帰りに出会った看板!デザイン関連の会社の建物にあります。

普段、報告書や資料作成でセンスのない物を作ってしまう私(笑)は、このように一目で楽しい物や綺麗だなって思えるものを作れる人ってうらやましと思ってしまいます。

以前、仕事に関することだけ知っていればいいんだ!と言っている人がいましたが、一見係わりがなさそうなことから何かを感じていかせるものを見つけることも大事だなっと思ってます。

でも、客観的にみてこんなデザインセンスはじぶんの中から出てこない気がする。


写真 | trackback(0) | comment(8) |


<<寒い | TOP | 京都でぶらり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

わたしも提案書や設計書なんかでセンス無いってよく言われます。。。
同じパターンだったら出来るんですけど臨機応変にできないんですよねぇ。
特に絵は苦手なので写真みたいな看板があると見とれちゃいますw

2011/02/05 20:45 | リオン [ 編集 ]


 

こんばんは(^^)/

私も普段はお役所相手の無味乾燥な書類ばかりつくっていますので、
このようなデザインを目にすると、心が躍ってしまいます。

ハッとさせられるようなデザインや物、自然の風景や音楽…。
仕事に直接関係なさそうだけれど、きっと目に見えないところで仕事にも
影響を与えてくれるものだと信じています。

2011/02/06 00:26 | ta-raちゃん [ 編集 ]


リオンさんこんにちは 

コメントありがとうございます!

僕も同じパターンになってしまって、臨機応変にやるのはとても苦手です。
時間をかければもう少しいいものが出来るのかも知れませんが、限られた時間で言い物を作るのは中々難しいものですよね。


でも、リオンさんはきっとセンスのある書類を作成されている気がします。

2011/02/06 10:46 | 青らいおん [ 編集 ]


ta-raちゃんさんこんにちは 

コメントありがとうございます。

私もお役所さんにワンパターンな報告書を作成してしまいます(笑)。

でも、なかなか、派手な感じもおかしいし、さりげなく良い色使いを心がけますが、あまり効果ないようです(笑)。


色々なことが、仕事にいいように役立っていると信じたいですね!

2011/02/06 11:08 | 青らいおん [ 編集 ]


こんにちは 

いいな~とかステキだな~とかはすごく思うのですが作成するとか描くとかのセンスは皆無です(笑)

やはり持って生まれたものなのでしょうね。
その持って生まれたものがないので、これからもステキなものをステキに切り取れるよう努力しようと思います(^^ゞ

2011/02/08 12:18 | Choco [ 編集 ]


こんにちは~^^☆ 

私も前の職場ではいつもセンスがないと言われ続けてました^^;
まぁ~自分でもそう思うけど・・・アセアセ

看板の絵とってもオシャレ~~~!
こんな絵を思い描けたらいいですよね♪
私には絶対無理かも~~~

2011/02/08 14:05 | そら [ 編集 ]


Chocoさんこんばんは 

コメントありがとうございます!

Chocoさんがいつも写されているお写真はセンスがいいな~と思って見ています。なので、きっと色々な物を持っておられると思います。

でも、時間がない中でいいものを作るのは難しいですよね!

これからも、素敵なお写真を楽しみにしてます~。

2011/02/08 23:15 | 青らいおん [ 編集 ]


そらさんこんばんは 

コメントありがとうございます。

私も前の会社でセンスないな~と言われておりました(笑)。でも、あまり気にしてもしょうがないので、気にしすぎないようにしてました(笑)。


そらさんは確か絵を描かれていたと思いますが、いつの日かお目にかかれるのを楽しみにしてますよ~

2011/02/08 23:22 | 青らいおん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://makoto51.blog67.fc2.com/tb.php/258-42b74775

| TOP |

プロフィール

青らいおん

Author:青らいおん
はじめまして、青らいおんです。
適当に気の向くまま撮った写真をUPしています。風景写真が多め。たまにお酒の記事もあり。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

