2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/10 (Fri) 年末に向けて




毎朝通勤で寄っている大阪天満宮です。特にお参りしているわけではありませんが、ここに寄ってから歩いて職場に向かいます。

気がつけば年末を迎えようとしておりますが、まだまだ仕事に忘年会と時間のやりくりに四苦八苦しており忙しいですが、何とかいいお正月を迎えたいものです。

今週末は京都で昔の職場のみんなと忘年会で、年末は必ず集まって昔話や現状報告をして、あとはひたすらあほ話で盛り上がります。今年もそんなん感じで過ごすのではないでしょうか?

その次の週末は学生時代の友達との忘年会です。男だけのむさくるしい会ですがみんな家庭を持って幸せに暮らしているはずなので久々の再会がうれしい。結局職場以外の忘年会は女性陣の参加はなく花がないですが気を使う人が会いないので楽だし、楽しい。皆さんも忘年会とか色々飲む機会が何かと多いと思いますが飲みすぎにはご注意ください!あとが大変ですから。


写真 | trackback(0) | comment(4) |


<<雑記 | TOP | 一息>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは。
毎朝ここに寄ると気持ちがシャキ!ってしませんか?
なんかいい習慣ですね^^

12月も半ばになり青らいおんさんも忙しそうですね・・・飲み会に(笑)
綺麗な花はなくても楽しんでね♪
私は先週終わったのでもうないはずです^^;
かなり飲みすぎちゃったので今年はもういいかな・・(汗)

あまり飲み過ぎないようにね^^☆

2010/12/11 18:57 | そら [ 編集 ]


おはようございます 

毎日少し手を合わせるだけでどんどんしあわせがたまっていきそうですね^^

うちの会社や部署では忘年会はなさそうです。
会社は慰労会なるものがありましたが、お座敷だったので
まだ正座ができない私は辞退いたしました^^;

忘年会ぱーーーっとやりたいなー!
ってお酒は飲めないので食べて騒ぐだけなんですけど(笑)
友達同士が一番盛り上がりますね。
青らいおんさん、飲みすぎん注意してくださいね♪

2010/12/12 08:53 | Choco [ 編集 ]


そらさんこんにちは 

コメントありがとうございます。

毎朝、大阪天満宮に寄ると少しいい気分になります。朝早くからお祈り?をされている時もあって何だか神秘的です。

昨日参加した忘年会は飲みすぎました。総勢7名の会ですが、2次会になると3組に分かれて飲みなおしました。最後はラーメンで・・・。

やはり景気は昔に比べていい人はいなく、中々厳しい世の中になりつつあるなと感じました。

2010/12/12 11:36 | 青らいおん [ 編集 ]


chocoさんこんにちは 

コメントありがとうございます。

昨日は結構飲んでしましました。最近お酒の量が多くなると気分が悪くなってくるので、体が勝手にブレーキをかけてくれる様です。

今回7名で集まったのですが、みんなさんあまり変わらず元気そうで何よりでした。僕は相変わらず痩せすぎで、僕が一番最初に死にそうとか幸が薄い顔やな~とかさんざん言われてしましました(笑)。しかし、3500¥で飲み放題、品数も13品。何だか安すぎです。

一昔前は2次回も祇園とかに行く機会がありましたが今は景気も悪くお金もないのでバーに行くことに!

Chocoさんはお酒が飲めないとのことですが、その分美味しいものを一杯食べてパーっとやってくださいね!

2010/12/12 11:49 | 青らいおん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://makoto51.blog67.fc2.com/tb.php/248-0bed5e6e

| TOP |

プロフィール

青らいおん

Author:青らいおん
はじめまして、青らいおんです。
適当に気の向くまま撮った写真をUPしています。風景写真が多め。たまにお酒の記事もあり。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

