2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/05 (Sun) 一息



コーヒー好きな僕は、時間と小銭があると喫茶店に行ってくつろぐのが大好きです。写真のお店は遠いので一年に一回いけるか行けないかですが、お気に入りです。

コーヒー好きといっても銘柄とかには全く興味がありませんので、ただコーヒーを飲むのが好きということになります(笑)。男は黙ってブラック!とか言っていた人がいたような気がしますが、ミルクたっぷり入れて砂糖もほどほどにいれ少し甘目にして飲みます。甘ったれな私です。



写真 | trackback(0) | comment(6) |


<<年末に向けて | TOP | どうしたものか>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは 

インスタントコーヒーには時々お砂糖とミルクを入れますが
外で飲むコーヒーはブラックで飲みます。
気分次第でミルクたっぷり入れてみたりもします(笑)

このお店は北山のお店でしょうか?^^
コーヒーのよい香りが漂ってきそうですね。

2010/12/06 15:44 | Choco [ 編集 ]


Chocoさんコメントありがとうございます! 

さすが鋭いですね!北山のお店です。

Chocoさんはブラックで飲まれることが多いのですね!僕は飲めないことはないのですが昔から甘いもの好きなもので。

今でも喫茶店によく行きますが、昔は何時間も本を読んだり出来るところがありましたがさすがにそういったお店も少なくなりました。





2010/12/07 01:02 | 青らいおん [ 編集 ]


僕も 

言わずと知れた、砂糖派の甘ったれです(笑)
コーヒー、いいですよね!銘柄とか詳しくないですが・・

2010/12/07 23:29 | レイといた夏 [ 編集 ]


 

こんばんは^^
ちょっとレトロっぽい感じの喫茶店ですね。
私もコーヒーは大好きで今も飲みながら書いてます^^
私はいつもブラックで飲んでいますよ。
疲れて甘いものが欲しいときだけカフェ・オレとか
カフェ・ラテなんかを飲んでます。
でも家ではブラックばかり。

喫茶店を見たときは青らいおんさんもブラックかと
思ったのに~~~
甘ったれ屋さんなのね^^
最近忙しいのでたまにはお気に入りの喫茶店で
ゆっくりしたいなぁ~

2010/12/07 23:55 | そら [ 編集 ]


レイといた夏さんコメントありがとうございます! 

レイといた夏さんも甘党なのですね。僕も銘柄とかうんちくは全く知識がないですが、コーヒー好きです。

これからもお互い甘ったれで行きましょう!良い喫茶店があれば教えてくださいね!

2010/12/07 23:55 | 青らいおん [ 編集 ]


そらさんコメントありがとうございます! 

そらさんこんばんは。甘ったれの青らいおんです(笑)。

そらさんはブラック派なのですね。ブラックも飲まないこともないですし、素材の味ということではブラックで飲むのが一番だと思います。

僕の場合、砂糖というよりミルクをたっぷりいれてマイルドな感じにして飲むのが好きな感じでしょうか!

小樽には素敵な喫茶店がありそうですね。関西にもたくさんあるので関西に来られた時には散策してみてくださいね!

2010/12/08 00:06 | 青らいおん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://makoto51.blog67.fc2.com/tb.php/247-8271205a

| TOP |

プロフィール

青らいおん

Author:青らいおん
はじめまして、青らいおんです。
適当に気の向くまま撮った写真をUPしています。風景写真が多め。たまにお酒の記事もあり。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

