2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/02 (Thu) どうしたものか




とても悩んでいるとかではないのですが、極たまに朝の通勤で駅に向かう際、中学生か高校生の女の子がとても堂々と煙草を吸われているのを追い越して行きます

「ちょっとやめなさい」とか「煙草は20歳になってから」とか言った方がいいのか葛藤しながら追い抜きます(大笑)。

何か言うと「うるさい!おっさん」となるように思うのですが、見て見ぬふりをするのか声をかけるのか悩ましいところです。アホ見たいなことなのですが、あまりに堂々と吸いながら歩いているのでちょっと考えてしまいます。




写真 | trackback(0) | comment(4) |


<<一息 | TOP | ボチボチと>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは 

難しいですね。
今はほおっておくのが一番のように思うけど
昔はそんなんじゃなかったのになって思いますよね。

変に口出ししたら妙ないいがかりつけられかねないし。。
冤罪にでもなったら大変です。
私はそんな見ず知らずの子達より、青ライオンさんの方が
大切なのでこう言っておきます(笑)

今はそれがかっこいいって思ってる子でも大人になって
逆にかっこわるかったんだなって思えるといいんですが…。

2010/12/02 12:33 | Choco [ 編集 ]


こんにちは^^ 

確かに難しいですね。
たぶん言っても「フン!」で終わりそうですよね。
今はカッコいいと思ってるから聞く耳もたない・・って感じかな。

でも今は未成年がタバコを買えないようになってるはずなのに・・

あまり悩むと頭痛くなりますよ^^


2010/12/02 12:46 | そら [ 編集 ]


Chocoさんこんばんは 

コメントいただいてありがとうございます(申し訳ないです・・)。


やっぱりそっとしておくのが一番ですね!何だかすっきりしました。

昔は悪いことすると大人の人に怒られたものですが、今は色んな事情で怒れないことの方が多いのかもしれません。やっぱり何も知らない人に声をかけたっり、注意するのは難しいなと思いました。

なんでもない記事に暖かいコメントありがとうございました(超喜)。

2010/12/02 23:57 | 青らいおん [ 編集 ]


そらさんコメントありがとうございます 

やっぱりそっとしておくことにします(笑)。この煙草を吸っている子がちょっとでも悪いことをしているそぶり、例えば煙草を隠したりしてくれたら何も言いたくならないと思うんですが、絶対注意されない!みたいな感じなので少し考えてしましました。

そらさんの言われるように頭が痛くなるので、他の事に頭を使うようにします(笑)。

なんでもない記事にコメントくださってありがとうございました(超喜)。

2010/12/03 00:08 | 青らいおん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://makoto51.blog67.fc2.com/tb.php/244-fdcc7194

| TOP |

プロフィール

青らいおん

Author:青らいおん
はじめまして、青らいおんです。
適当に気の向くまま撮った写真をUPしています。風景写真が多め。たまにお酒の記事もあり。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

