2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/17 (Wed) 保津川(桂川)



 この時は紅葉には少し早かったのですが、今週末の京都は紅葉の見ごろを迎えると思われます。嵐山はいくつか公園が整備させれていて、渡月橋から川沿いに上流へいくと、確か亀山公園だったと思いますが、自然あふれる綺麗な公園があって、頂上に展望台があります。


 今年は今までになく嵐山へ行った年となりました。この後にも一度・・・。

 関西圏に住んでおられる方は今週末は紅葉を見に京都へ行ってみてはいかがかなと思いますが、人出が恐ろしく多いと思いますので少し覚悟がいるかもです。


写真 | trackback(0) | comment(6) |


<<いつかは | TOP | いろいろなこと。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


京都 

こんばんわっ♪ 青らいおんさん

俯瞰から撮った渓流の写真は
凄く迫力ありますねっ♪

今週末が紅葉の見ごろなのですねっ!!
私も京都へ行きたくなってしまいました^^

黄昏ベンチも素敵でしたっ♪

2010/11/18 02:34 | aki [ 編集 ]


akiさんこんばんは 

コメントありがとうございます。

今週末に京都は紅葉の見ごろを迎えると思いますので。機会があればakiさんも是非行ってみてくださいね(人出が多いと思いますが)。

嵐山はお寺などへ観光に行かれる方が多いと思いますが、写真の保津川沿いに走るトロッコ列車があって、春や秋など綺麗な景色を見ながら走ることができますよ。

なかなかお忙しいと思いますが、機会があれば行ってみてください(笑)

あと、黄昏ベンチにもコメントありがとうございます(喜)

2010/11/18 09:28 | 青らいおん [ 編集 ]


 

こんばんは。

青らいおんさん、今年は嵐山がホームのようですね(^^)
保津峡の急流をぬけて、ホッとしたあたりでしょうか。
こんな展望スポットがあるのですね。

嵐山って、近すぎて15年くらい行っていないです(笑)。
年明けの職場の親睦旅行(日帰り)が、亀岡から保津川下りで嵐山へ… 
ということになりそうなので、随分久しぶりに行けそうです。
ただ、真冬ですが(寒)。

2010/11/18 22:39 | ta-raちゃん [ 編集 ]


ta-raちゃんさんこんばんは 

コメントいただきありがとうございます。

今年はここがホームグラウンドになってしましました(笑)。

秋で寒いというのに、いまだカップルが手こぎボートに乗っていましたので、冬でも意外と暖かくなっているかもしれません(笑)。

親睦会いいですね。なんだかんだと言って会社の親睦会は楽しかったりしますので、川下りとかいいかもしれませんね。冬の京都も情緒があって良いですね。お鍋とか最高です!うらやまし~な。

2010/11/18 23:18 | 青らいおん [ 編集 ]


こんばんは~♪ 

きれいな景色ですねぇ~!
緑が少しづつ赤く色づいてきてますね。

京都は今は見頃なんですね。
きれいだろうなぁ~
一度見てみたいです!

2010/11/20 23:39 | そら [ 編集 ]


そらさんこんにちは。 

コメントありがとうございます。

京都は今が紅葉に見ごろですね。そらさんは北海道にお住まいなので、なかなか京都に行くのも大変だと思いますが機会があれば京都行ってみてくださいね。

いつ行ってもそれなりに楽しめると思います。

2010/11/21 08:28 | 青らいおん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://makoto51.blog67.fc2.com/tb.php/240-396d9e12

| TOP |

プロフィール

青らいおん

Author:青らいおん
はじめまして、青らいおんです。
適当に気の向くまま撮った写真をUPしています。風景写真が多め。たまにお酒の記事もあり。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

