2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/16 (Tue) いろいろなこと。



明石の大蔵海岸付近。ベンチがたそがれております(笑)。

この前ニュースでタコフェリーが運休したそうです。この写真はその2日程前にとりましたが、ちょっと残念なニュースですね。従業員も解雇されたとお聞きしましたので、再開される可能性は難しいかもしれませんね。

今年に夏に会社を辞めて、色々と今まで出来なかったことや、就職活動をしていましたが、ようやく就職決まりそうです。この間色々な人にお世話になったのですが、人のつながりはありがたいものですね。

今は転職を考える人も少ないと思いますが、想像していたよりとても厳しい状況となっております!最初は早く決まるかなと考えていましたが、求人倍率は半端ではなくちょっと・・・な感じでした。それほど今の世の中仕事が無いということであり、人選もとても厳しいようです。が、私はとりあえずこれで年を越せそうです(泣)。

転職は以前と業界は同じになりますが、その中でも色々な分野があって今までとは違う仕事も一杯ありあそうですが、まだまだ知識を吸収していきたいところです。今回の就職は資格に助けられた面も大きいので、まだまだ必要な資格もとらなくてはいけないと再確認(忙しいとついついそれどころではなくなってしまいます)。これを持っていれば困らない!といのがありますが、それだけに難しいということですけれど、16歳で公認会計士でしたっけ?受かった少年もいることですし、おじさんも言い訳せず頑張らなければいけませんね(苦笑)。

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(8) |


<<保津川(桂川) | TOP | 竹林>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは^^☆ 

たそだれいているベンチいいですねぇ~
私もお座りしてたそがれたい気分です^^

就職良かったですね。
今、本当に職がなくて厳しいみたいですね。
私の知り合いも夏に辞めまだ職が決まってません。
今は資格を取りながら就職活動に励んでいます。

厳しい世の中ですね。
でも無事年を越せて良かった~良かった!!
これから大変だろうけど頑張ってくださいね^^☆

2010/11/16 21:33 | そら [ 編集 ]


そらさんこんばんは 

コメントいただきありがとうございます。

黄昏のベンチ!気にいっていただけましたか。良かったです。そらさんに座っていただけたら、さらにいい絵になりますね。

そらさんのお知り合いの方も、早く就職が決まるといいですね。就職活動は何処も、そして、どの業界も厳しい状況だと思いますが、なんの効果もないけどパソコンの前でお祈りいたします!!!。

また、励ましのコメントありがとうございます。頑張ります!!

これからは楽しい記事を増やしたいと思いますので、また寄ってやってくださいね。

2010/11/16 22:53 | 青らいおん [ 編集 ]


なんか心に染みました。 

たそがれベンチ、心に響いてきて素敵です!

 就職決まって、おめでとうございます!

 人の優しさや思いやりがこういう時に胸にくるものですよね?

 お互いに、がんばりましょう!!(^O^)

2010/11/17 21:37 | レイといた夏 [ 編集 ]


レイといた夏さんこんばんは 

レイといた夏さんコメントいただきましてありがとうございます。

>たそがれベンチ、心に響いてきて素敵です!

うれしいお言葉ありがとうございます。なんでもないベンチなのですが、何だか自分の心情を重ねてしまったそんな感じでしょうか。

何だか社会人ではない自分、仕事していない自分はなんだかんだ価値がないなと思ってしまいます。

これからまた社会人に戻れますが、人の励ましや助けは、ほんと胸にきますね。

あと、励ましのお言葉ありがとうございます。頑張るしかないですね。レイといた夏さんも年末でお忙しいと思いますが、お互い(言える立場ではないですが)に頑張りましょう!!!(^O^)

2010/11/17 23:01 | 青らいおん [ 編集 ]


おはようございます 

そうでしたか、その後どうされたのかなと思っていましたが
お仕事辞められていたのですね。

そして再就職、早いうちに決まってほんとによかったですね(^-^)
今もまだ毎日タクシーに乗って通勤していますが、仕事を辞めてずっと働かないわけにいかないから
タクシーに乗ってみました(運転手さん)って方がお二人もいましたよ。

青らいおんさんもまだまだこれからの方だと思いますし
愛する奥様とお子様に見守られてしっかり進んでいかれる方かと思います(*^^*)

私にもこっそり応援させてくださいね♪

2010/11/19 08:13 | Choco [ 編集 ]


Chocoさんコメントありがとうございます 

私のいたグループの人はみなやめて、今は会社を立ち上げた人や、その後どうなったのか知らない方もいます。一人40代の方がどうされているのか心配です。

僕は精神的、身体的に限界をかんじていましたし、会社にいて良い未来が一ミクロンも見えませんでした(言いわけですね)。ありがたいことに辞めてから前の会社に残った別グループの人が色々と助けてくれたので本当に感謝しています(今度ご飯でもご馳走しておきます(苦笑))。


Chocoさん暖かいコメント感謝します。応援していただけると元気モリモリです!とりあえず家族第一で頑張ります。しかし、就職活動の人出はすごいです(汗)。

私もChocoさんをこっそり応援させてくださいね(笑)





2010/11/19 08:41 | 青らいおん [ 編集 ]


おめでとうございます 

私もどうされたのかと思っていました。
就職が決まっておめでとうございます(^ ^)

ベンチ、たそがれていますね。
何があったのか気になります(笑)

2010/11/20 17:47 | yuka [ 編集 ]


yukaさんこんばんは 

お気使いいただきありがとうございます。結局辞める前と同じ業界ではありますが、何とか就職が決まりました(喜)。

黄昏ベンチさん何があったのでしょうね!理由は聞けずにそっとしておきました(笑)。

yukaさんも仕事や年末でお忙しいと思いますがお体気をつけてくださいね。コメントありがとうございました。

2010/11/20 19:59 | 青らいおん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://makoto51.blog67.fc2.com/tb.php/239-cd5231e1

| TOP |

プロフィール

青らいおん

Author:青らいおん
はじめまして、青らいおんです。
適当に気の向くまま撮った写真をUPしています。風景写真が多め。たまにお酒の記事もあり。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

