2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/14 (Sun) 竹林



これは、嵐山にあるあだし野念仏寺にある竹林です。たくさんのお地蔵さんが所狭しと並んでいて独特な雰囲気がある場所なのですが、あまり写真を撮ると良くないような感じがしましたので、綺麗だった竹林をとりました。竹林を抜けるとお墓があってその一角に六面体のお地蔵さんがあります。そこで一面ずつお願いをして帰りました。お願いをするとき声を出していう言葉があるのですがちょっと恥ずかしかったです。


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<いろいろなこと。 | TOP | 神戸港とおまけ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは 

嵐山は切ない思い出の地です(笑)
あ!でも決して思い出すのが嫌な思い出ではないんですよ♪

あだしの念仏寺も行きましたよ。
すっごい昔なのではっきりは覚えていませんが
小さなお地蔵様がたくさんいらしたような…。

青らいおんさんが撮ってらっしゃる竹林も
手をつないで歩いたんだろうけど、あまりはっきり思い出せなくて
懐かしい遠い思い出になっちゃってます。
今度一人で行ってみようかしら^^;

2010/11/16 17:45 | Choco [ 編集 ]


Chocoさんこんばんは 

コメントありがとうございます(喜)。

せつない思い出が、セピア色にかわる!そんな感じでじでしょうか。私は苦い思い出が(笑)

あだしの念仏寺はChocoさんが言われるよに小さなお地蔵さまがたくさんあって、京都では他にないような雰囲気のところですね。他の都道府県では五百羅漢とかありますけど。

嵐山も平日に行くと人ではましですが、休日は・・・ですね。でも一人で回るのもとてもいいと思いますよ。男の人に声をかけられるかもしれないですが(笑)

思い出のある土地に行くとなんだか物思いにふけってしまします!

2010/11/16 19:40 | 青らいおん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://makoto51.blog67.fc2.com/tb.php/237-d6ba4723

| TOP |

プロフィール

青らいおん

Author:青らいおん
はじめまして、青らいおんです。
適当に気の向くまま撮った写真をUPしています。風景写真が多め。たまにお酒の記事もあり。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

