2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/08 (Fri) 興福寺

CIMG5969_convert_20101007085616.jpg


奈良の興福寺で五重塔が有名ですね。この時は国宝の公開がされていたので観てきました。有名な阿修羅像などの彫刻を見ると、本当に彫刻?と思うほど衣装が風になびいている感じや表情など生きているような迫力一見の価値ありですね。10/9から五重塔の内部の公開がされるようで、外国人の方が今入れてくれ~とねばっていましたが入れずとてもがっかりして帰られていました(泣)。


寺社・仏閣 | trackback(0) | comment(0) |


2010/10/07 (Thu) 遷都1300年

CIMG5959_convert_20101007085311.jpg

平城京跡に第1大極展を復元したものです。この当時重要な事項はこの場所で執り行われていたそうです。今でいえば内閣の組閣など発表だとか、オバマさんの歓迎式典とか行うようなものでしょうか?違うかな・・・。

寺社・仏閣 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/20 (Tue) 祇王寺



京都の嵐山にある祇王寺です。

嵐山へ行くときは必ず立ち寄ります。今回は夏なので、緑豊かな綺麗なお庭が広がっております。秋には紅葉がこれまた綺麗です。

僕の場合、こじんまりした感じが好きなので、大庭園よりもこちらのお庭に惹かれます。

寺社・仏閣 | trackback(0) | comment(4) |


2010/05/20 (Thu) 清水寺



春先に訪れた清水寺です。

この近くに、茶碗坂という坂があるのですが、ここで、すごくいい清水焼(残念ながら写真なし)が売っていました!

若手などの一点ものとかもあり、見ているとついついほしくなるのですが、中々いいお値段ですので、見てるだけとなってしまいました。う~ん悩ましい

やはり綺麗なものは良いですね~。見ているだけで癒されます。でも、いつか、清水寺ではなく清水焼を買いに訪れたいですね(笑)

寺社・仏閣 | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/19 (Wed) 比叡山延暦寺3

CIMG3356_convert_20090819235245.jpg

CIMG3368_convert_20090819234545.jpg

CIMG3360_convert_20090819234638.jpg

スケールでかいですね!この日は外人さんと歴女さんもちらほら

寺社・仏閣 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

青らいおん

Author:青らいおん
はじめまして、青らいおんです。
適当に気の向くまま撮った写真をUPしています。風景写真が多め。たまにお酒の記事もあり。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

